ん?

これハイハイか?

無事引越し完了

忙しすぎてブログ書かず。色々成長したので箇条書きで。 - 寝返りマスター。ころころでラグ(1.5畳)の端から端まで移動できる - 歯固めを噛むようになってきた。 - 親を認識した?いなかても泣かないけど、探して見つけたら笑う - タグが好き。隠していても見…

ベッドインベッド続き

さきほど↑から這い出てさらに上下逆にはまっているところを確保しました…すごいけど意味ない!!なんでや!!!!

スタイ本格始動か

寝返りできるようになってうつぶせになることが多くなったら、それに比例してよだれが増えた! スタイが1時間くらいでびしょびしょだよ~うーん、もらったやつあけるかな…

寝返り

娘が寝返った!ちょっと目を離したすきにころんと! これからどんどん忙しくなりそうー

新しいおもちゃを買ったよ

100日迎えました~破壊神光臨~ 旦那さんが一生懸命作成したおむつアート*1。娘を寝かせたところ開始5秒で破壊されるという。綺麗に撮れる人はどうしてんだろ?みんなおとなしいのだろうか。。。 お食い初め いやあ、外食でもそこそこリーズナブルにできる…

読み直して

沖縄行きたい。 成長日記90日くらい 首が据わっていないのに果敢に寝返りをしようとする娘から目が離せない。先日ついに、お昼寝ベット(高さ5mmくらい)を利用した寝返りに成功したので、ますます目が離せない。おちおちトイレにもいってられないよ! 小児…

よだれ

最近よだれが出てきたのでスタイデビューしたのですが、元気に動くので首の周り回ってしまい、いつの間にか忍者赤影みたいになっている我が娘。持っているのがピンクのスタイばかりだから桃影かしら。

ごわごわ

最近暑いなぁと思って娘にタンクトップのロンパース着せたら山下清みたいになってしまった。 しかも、よく考えたら今日はまた肌寒くなってたから、山下清の上に可愛い肌着着せた。

走れ正直者

我々の世代だとこの曲が1番馴染みがあるんじゃないかなーヒデキ…

やーい三日坊主~

久々にはてな記法とかやってみるんだな。今までを知っている人はご存知だと思うけど、私のブログにオチなんてないんだな。 最近のワタクシ 最近はむすめっこと全力で遊んだり、適当におでかけしたり、ゆるっと生活しています。 数々の歴戦を潜り抜けてきたお…

ブログ久々まる

4年ぶり!フゥゥー!!結婚しました。 子供が産まれました。 休職しました。ちょこちょこと再開していこうかなと思っております。

ひっこしました

昨日、隣の市に引っ越しました。 金曜夜には3箱しかなかったダンボールを、最終的に20箱mで梱包した。 すごい。 テレビでっかい ねむーー

三年目にして

一人暮らしを始めてから早3年目、とうとう家にネット環境が来ました。*1 日記でも再開してみようかなぁ。そういえば最近wiiUのバーチャルコンソールでFEをやってます。聖戦の系譜。 思えばスーファミ全盛期、まだ子供だった私にはソフトは高かった。 半年に…

読んだもの10月まで

ちょっと長め。

日本に帰ってきて初めてだった。

基本的にこういうものは長くは続かないのですが,まさか上海から帰ってきて二ヶ月経っても一回も書かないとは思いませんでした。 最近の休日は、旅行に行ったり吹奏楽の練習をしたりしています。いい感じにお休みをいただけているので、ゆっくり休ませていた…

上海生活71日目?(さかのぼり日記)

そうそう、先週は蘇州に行きました。 研修でお世話になっている、大好きなPLさん*1と一緒だったのでとても楽しかった!お寺で数珠を買ったり、庭園を見学したり、船に乗ったり。塔に登ったことで高所恐怖症を克服した…と思いたい(笑)*2 写真は「東洋のヴェニ…

上海生活79日目

帰国まで一週間!ですねぇ。この三ヶ月、色々なことがあったなぁ。 開発チームの中の誰か*1の運が悪いらしく、引きが本当に悪かった私たち。堂々と嘘つかれたり、言っていることが毎回違ったり、ノリでどうにかしようとされたり、ナメられたり*2嘘疲れたり(…

上海生活65日目

「たくさん中国語使ってるね!」って褒められちゃった!嬉しい~! 我希望一口汉语流利!但是我回国以后,没有时间说汉语:(あと20で帰国か~なんか早かったな~

んー失敗した。得意な作業は先走る。気をつけねば。 それはそうと、PJ以外で関わってるスタッフの人が私の名前をいつまでたっても覚えてくれないのは何故だろうか。中国の人には難しい名前なのだろうか。

アイドルって素敵

はー、キスマイマジでいいな。二階堂くんと結婚したい。最近はひなちゃんと二階堂でしか癒しを感じられないので、関ジャニの番組が命綱です。 愛しのMちゃんとハ○コンに行く約束をしているので、帰ったらベリと娘の勉強頑張るぞー。条件がバラバラなのに競わ…

上海生活61日目

本日は旧暦の七夕らしく、街中はカップルだらけでした。私はと言いますと特に何をする訳でも無く、カップルが溢れかえっているせいで外食も出来ずでした。ただ、近くのファミマでハーゲンダッツが170円だったので嬉しかったです。 昨日近くのスーパーのエス…

上海生活51日目

おはようございます。 前回の日記が37日目だったと思うのですが、あれよあれよと言う間にあと34日で帰国です。「折り返し地点」という節目の日に日記を書かなかったあたりに、性格が出ていますね。 さてはて。ここには書きづらいのですが色々とトラブルがあ…

上海生活37日目

清清しいほどのサボりっぷり。いやあね、上海に来てから一ヶ月目くらいまでは新鮮なことばかりで「これは書きとめておかなくては!」と思っていたのですが、一ヶ月過ぎたあたりから多少言葉が通じない以外は普通に生活できるようになってしまいまして。特段…

上海生活第23天

まだ23日しか経っていないことに驚愕しています。 休日はほっておくと中国語にまったく触れずに終わるので、テレビを見ています。(平日で疲れるのであまり外には出られません。。。)今は、中国語のモ○スターズインクを見ています。 字幕が出るから意味はな…

厄日(上海生活18日目)

昼ご飯に近くの食堂で定食を頼んだのですが、待てど暮らせど来ない。中国語が満足ではないけど意を決して店員さんに訪ねに行ったところ、なんと私の注文したものはすでに売り切れだと言われてしまいました。レジの店員さんは私の注文で最後だと思っていて、…

上海生活三週間目(6/24~30)

もう三週間経っていることに驚きを隠しきれません。全然生活に慣れていないよ! と言うわけで、先週同様一週間の流れをランダムに。 昼ごはんが自由行動になりました。 今まではこちらでお世話になっている方々に連れて行ってもらっていたのですが、研修生の…

上海生活二週間目(6/17~23)

さてはて、今週から中国語講習が始まり、おうちでは勉強なぞしております。日記を書く暇はあるようなないようななのですが、マインスイーパをやっているため毎日行われる単語テストの勉強をしているため、ちょこちょこ書くのではなく一週間まとめて書くこと…

上海生活四日目(6/16)

お仕事が始まるので、明日から不定期になると思います。你好!今日は出国前からみんなが行きたかった、「豫园」に行ってまいりましたよー! ちなみにあまり書く文章がないので、画像でお楽しみください。 スッポンがイマシタワー。 大変美味しゅうございまし…

二日一編に

[上海生活]上海生活二日目(6/14) 副題「すでにオンタイムの日記ではない」連日歓迎していただき、すでに体重計に乗りたくないという状況です。昨日(13日)は袋をもらうのに四苦八苦したワタクシですが、本日(14日)はコンビニでのお買い物に成功!着々と生…