三年目にして

一人暮らしを始めてから早3年目、とうとう家にネット環境が来ました。*1
日記でも再開してみようかなぁ。

そういえば最近wiiUバーチャルコンソールでFEをやってます。聖戦の系譜
思えばスーファミ全盛期、まだ子供だった私にはソフトは高かった。
半年に1本くらいしか買えず*2、「やりたいけど買えないソフト」はゲームをコミカライズ、ノベライズしたもので遊んだ気になっていたのです。

FEもそのひとつで、当時ガンガン(か、ギャグ王)で連載していた漫画を読んで、遊んだ気になっていたなぁ。だから今回VCで遊べるようになってとても嬉しいのです。

ただね、実際にゲームでやっちゃうとユニットの使えなさが浮き彫りになってなんか切なくなりますね。私の永遠の恋人キュアン…弱い…


そそそそういえば。
はてなブログを始めたのって2006/07/01みたいですよ。祝☆8周年!
このときから何か始めていたら今頃良い腕になっていたのではないかと思うんだけど…如何せん飽きっぽいのでね…楽器ですら3年やったら1年ブランクを要するからね…(暗黒のF年時代参照。)

あ、ちなみに内容は一部の方よくご存知の黒歴史日記でした。これをワールドワイドに公開していた19の私が恐ろしい。ていうか法学の授業を取っているような記述があるのですが、単位は取得していない模様。ぼくは今では何時間もぶっ続けでバンド練していた当時の体力が信じられないよ。みつを。ちなみにちょうど↓このあたりのバンドをやっていた時期でした。

「甲賀忍法帖」(Live DVD『絶界演舞』Official Preview) - YouTube

*1:そう、二年契約が終了したのです。

*2:ただ今思えば、そのくらいの頻度でしか買えないから1本を長く遊んだんだろうなぁ。