2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

上海生活71日目?(さかのぼり日記)

そうそう、先週は蘇州に行きました。 研修でお世話になっている、大好きなPLさん*1と一緒だったのでとても楽しかった!お寺で数珠を買ったり、庭園を見学したり、船に乗ったり。塔に登ったことで高所恐怖症を克服した…と思いたい(笑)*2 写真は「東洋のヴェニ…

上海生活79日目

帰国まで一週間!ですねぇ。この三ヶ月、色々なことがあったなぁ。 開発チームの中の誰か*1の運が悪いらしく、引きが本当に悪かった私たち。堂々と嘘つかれたり、言っていることが毎回違ったり、ノリでどうにかしようとされたり、ナメられたり*2嘘疲れたり(…

上海生活65日目

「たくさん中国語使ってるね!」って褒められちゃった!嬉しい~! 我希望一口汉语流利!但是我回国以后,没有时间说汉语:(あと20で帰国か~なんか早かったな~

んー失敗した。得意な作業は先走る。気をつけねば。 それはそうと、PJ以外で関わってるスタッフの人が私の名前をいつまでたっても覚えてくれないのは何故だろうか。中国の人には難しい名前なのだろうか。

アイドルって素敵

はー、キスマイマジでいいな。二階堂くんと結婚したい。最近はひなちゃんと二階堂でしか癒しを感じられないので、関ジャニの番組が命綱です。 愛しのMちゃんとハ○コンに行く約束をしているので、帰ったらベリと娘の勉強頑張るぞー。条件がバラバラなのに競わ…

上海生活61日目

本日は旧暦の七夕らしく、街中はカップルだらけでした。私はと言いますと特に何をする訳でも無く、カップルが溢れかえっているせいで外食も出来ずでした。ただ、近くのファミマでハーゲンダッツが170円だったので嬉しかったです。 昨日近くのスーパーのエス…

上海生活51日目

おはようございます。 前回の日記が37日目だったと思うのですが、あれよあれよと言う間にあと34日で帰国です。「折り返し地点」という節目の日に日記を書かなかったあたりに、性格が出ていますね。 さてはて。ここには書きづらいのですが色々とトラブルがあ…